• ホーム
  • テレビで紹介されたアミノ酸ダイエットについて

テレビで紹介されたアミノ酸ダイエットについて

2019年06月14日
男性の脂肪量を測る医者

ダイエットではリバウンドしないことが大切です。
テレビで紹介されたアミノ酸ダイエットとは、アミノ酸を摂取し、その後、有酸素運動を加えてリパーゼの働きを高めて、脂肪燃焼酵素であるリパーゼを活性化させることによって体脂肪を減らすというダイエットになります。
人間の体はたんぱく質で出来ていますが、必須アミノ酸は体内で生成することができませんので、食べることにより補うことになります。
単純な食事制限によるダイエットの場合には、筋肉も減ってしまいます。
そうなると脂肪を燃焼しにくい体になってしまうため、リバウンドしやすい体になってしまいます。

しかし、テレビで紹介された方法でアミノ酸を摂ってダイエットを行えば、筋肉を減らすことなく効率よく脂肪を燃焼させることができます。
テレビで紹介された情報によると手軽に一番簡単な方法としては、ドラッグストアなどでサプリメントとして売っているアミノ酸を摂取すればよいそうですが、食事から摂るほうがオススメとなっています。
アミノ酸は肉類、魚類、卵、豆類、チーズや牛乳などに多く含まれています。
とったらウォーキングを二十分程度行います。
運動後にもアミノ酸を摂取したほうが効果的にダイエットを行うことができます。
運動と組み合わせないと効果は出ませんのでアミノ酸を摂るだけでなく、運動と組み合わせましょう。

食事で摂るのが基本ですが、食事のカロリーが高すぎたり、脂肪や糖分が高すぎたりすれば結果はでにくくなります。
また筋肉量を増やす形でダイエットを行うため、重たい筋肉のせいで減った脂肪の量よりも重くなり、一時的に体重が増加する可能性もあります。
運動を取り入れるのが基本ですから、そこを外さないように正しく行うとよいです。